スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一生命の学資保険

AP049_L.jpg
第一生命の学資保険である「mickey(ミッキー)」はどちらかと言えば、保障型のプランの学資保険です。
この保険は育英年金などの特約などを付けることができ、万一のことがあった場合には元金の何倍もの金額を受け取ることができるプランです。
特約としては傷害特約・災害入院特約、他にも疾病特約や通院特約があり、さらに特則として出産前に加入できる出征前加入特則がある上、冒頭に述べた育英年金の特約もあります。
これだけ充実した特約・特則があると万一のことがあった場合には非常に手厚い保障が受けられます。
しかし、この学資保険は、特約や特則を一切付けなかった場合でも、元本割れが起きる可能性が出てきます。
教育資金作りを考えるなら、毎月の保険料とその合計金額がいくらか計算し、さらに祝い金も含めた受け取れることができる金額の合計がいくらかをよく計算し検討する必要があります。
結論からいいますと、お金の運用ということに関してはあまり魅力的なプランではありません。
万一のことがあった場合のために、充実した保障を受け取れる状態にしておきたいという方に向いているプランであると言えるでしょう。
なお、学資金が自動据え置きになっているので、いつでも自由に引き出すことができるシステムになっていることは他の学資保険と比較した場合に重要なオプションとして考えることができます。
またそうしない場合には、学資金は満期まで毎回祝い金の形で受け取る通常の学資保険と同様の形にできます。
保障型のプランを希望している方で、こういった特色が魅力的に感じられる方には有効な学資保険です。

Z会小学生コース



スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。