FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIGエジソン生命の学資保険

AP004_L.jpg
AIGエジソン生命の学資保険には保障型プランとしての面が強い「愛児成長保険」が用意されています。
この学資保険は保障型プランであることからの特徴が強く出ています。
まずたくさんの保障があるのはもちろん、特約や特則まで付けることができるので、万一のときを考えた場合の安心を保障することできます。
しかし多くの保障型のプランと同様に、貯蓄性があまりよくありません。
特約や特則をつけるとさらに元本割れすることが考えられ、何も起こらなかった場合に満期保険金などの受け取れる金額は少なくなってしまいます。
ですので、この学資保険は、万一のことがあった場合の安心を考え、元本割れしても構わないから充実した保障をされたいという方に向いていると思います。
逆に教育資金つくりを考えている場合には、この学資保険はあまりおススメできません。
また特徴としては、幼稚園入園時、小学校入学時、中学校入学時、高校入学時、そして大学入学時と、非常に多くの回数にわけて受け取ることができるようになっています。
祝い金の金額は満期保険金の金額によって増減しますが、その割合はあらかじめ固定してあるのも特徴です。
特約には様々なものがあり、個別の特約はここでは挙げませんが、保障に関して言えば十分な種類が用意されています。
また養育年金の特則をつけることができます。
この特則は、契約者に万一のことがあった場合に、学資金の100%を一時金として受け取ることができ、さらに満期に達するまで毎年養育年金が受け取れるプランです。
そういった点で保障型の学資保険としては他と比較しても非常に優れたものだと言えるでしょう。


Z会小学生コース


スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。