FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学資保険のメリット

AP087_L.jpg
各学資保険には当然メリットとデメリットがあります。
それを理解することが、学資保険の比較・検討には必要になってきます。
ですが、まずその前に、一般的な学資保険のメリット・デメリットについて述べておきましょう。
保険料払い込み免除特約の学資保険の最大のメリットは、契約者に万一のことがあった場合、それ以降の保険料の支払いが免除され、祝い金や満期保険料は満額受け取れることです。

つまり親が保険料を支払えなくなった場合(死亡・重度障害)に、その後の学費を満期保険料や祝い金である程度まかなえるということです。
学資保険に入っていなかった場合、そういったことが起きたときは親のその後の収入が望めなくなってしまう可能性もありますから、学費は経済的に大きな負担になりかねません。

現在は保険料払い込み免除特約タイプの学資保険がメジャーになってきています。
やはり万一のことを考えると・・・という点では大きなメリットになるのがこのタイプの学資保険だからでしょう。

また、被保険者がケガや病気で入院したときの医療保障や、死亡保障が受け取れるプランを持つ保険会社もあります。
ただこの場合は保険料が上乗せされる分、返戻率が100%を切ることがほとんどです。
子供の医療保障が必要かどうか?といったことを検討することが必要になってくるでしょう。

また、掛け金の安い共済などの保険でカバーすることが可能になる場合もありますのでやはり検討することが必要です。


Z会小学生コース


スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。