FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京海上日動あんしん生命のこども保険

AP038_L.jpg
東京海上日動あんしん生命のこども保険は一般的に保障型の学資保険プランの構成になっていて、育英年金も最初から付いています。

ですので、金額を追加して特約に入る必要なく、育英年金も手に入ります。
さすがに育英年金付きのプランで、しかも保障型の形態ですので元本割れする可能性も否定することができません。

けれどもそのままの状態でも、災害死亡保険金などの保障もいくつかついてくるので、比較的割安感を感じられるプランとも言えます。
この保険は22歳満期で18歳時に払い込み満了の形をとっています。
しかし、養育年金は22歳まで支払われる形になっているのも特徴の一つです。
また、5年ごとに契約者配当が出れば、それも受け取れます。

これもまた特徴の一つと言っていいでしょう。
被保険者が死亡した場合や重度の障害が起きた場合は、その原因によって給付される金額が変わってきます。

災害、または感染症で死亡した場合は、上で挙げた災害死亡保険金が支払われます。
その金額は基準祝い金額の200%になります。
また、その他の事由で死亡した場合は一定の死亡給付金が支払われます。

そのほか、加入するための被保険者の年齢制限は0歳~9歳までとなっており、このあたりは他の保険と比較しても一般的と言えるでしょう。
祝い金を受け取れることができるのも、小学校入学時、中学校入学時、高校入学時、大学入学時に設定されており、ここも他の保険と比べても大差はありません。



Z会小学生コース


スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。