FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フコク生命の学資保険

AP012_L.jpg
フコク生命の学資保険である「5年ごと利差配当付き学資保険」は、二つのプラン・・・S型とJ型に分かれています。
どちらのタイプも、貯蓄型のプランとなっています。
S型(ステップ型)の特徴は祝い金が5回出るプランということで、J型(ジャンプ型は18歳のときから祝い金を据え置きでだせるようになり、22歳で満期保険金をまとめて受け取れるプランです。

J型はS型より一般的にさらに貯蓄性を重視しています。契約の細かな条件で変わることがありますが、S型(親の年齢が30歳、子供の年齢が0歳、210万円コースで特約なしの例だと)の返戻率は101%くらいで、J型(親の年齢30歳、子供の年齢0歳で220万円コース、特約なしのとき)の返戻率は106%くらいです。

このデータは2006年のパンフレットに基づいているので、正確な数字は資料を請求して調べてください。

やはり貯蓄型のプランなので、保障型のプランなどと比べて、比較的返戻率が高いのが魅力です。
また、別の保険商品ではありますが、「医療大臣」という商品をセットにすることで、こどもの入院保障やその他の保障を補うこともできます。

特約には「教育資金保障特約」というものがあります。
これは契約者が死亡したり、重度の障害が起きたときに1000万円の一時金を受け取ることができるようになる特約です。

そのほかにも、兄弟割引という特別なサービスもあり、これはすでに兄弟が加入している場合に新しく加入する場合、保険料の割引が受けられるというものです。


Z会小学生コース



スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。