スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日生命のこども保険

AP044_L.jpg
朝日生命のこども保険は「新こども保険『えくぼ・ゆめ』」という名前のものがあります。
この学資保険のプランもそれぞれⅠ型とⅡ型に分かれています。
それぞれ、Ⅰ型が「えくぼ」、Ⅱ型が「ゆめ」という名前です。
二つの違いは、育英年金がついているかいないかで、付いているものが「えくぼ」、付いていないプランが「ゆめ」となっています。
どちらのプランにせよ、全体的に保障型のプランになっていて、育英年金のついていない「ゆめ」で特約を付けないようにしても、元本割れの可能性が出てきてしまいます。
したがって貯蓄や、学資金の運用を考えている方にはあまり向いていないプランになっています。
しかし保障面は一通り充実しているので、保障型で充実した保障を求めている方にはおすすめできるプランです。
また、祝い金の受け取り回数も比較的多めで、5回~6回になっています。
加入するための被保険者の年齢制限は0歳から6歳となっているので、注意しましょう。
契約者に万一のことがあった場合の保障は、育英年金がもらえるかどうかで差がでますが、それ以外は「えくぼ」も「ゆめ」もほぼ同じです。
また被契約者に万一のことがあった場合には、死亡給付金が支払われます。
その他様々な特約があるので、この学資保険もやはり充実した保障と、特約によるオプションが魅力です。
従って特に特約などが必要ない場合は、極端な話ですが他の保険と十分比較して考えたほうがよいと思われます。


Z会小学生コース



スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。