スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本生命の学資保険

AP002_L.jpg
日本生命には「ニッセイこどもの保険『げ・ん・きEX』」というこども保険が用意されています。
この保険には育英年金が特約ではなく元から付いているプランというところが特徴です。
ですので、これは保障型のこども保険のプランとして固定されていることになっています。
これはやはり保障型のプランですので、何も特約を付加しなくても元本割れしてしまう可能性が大いにあります。
従って、学資金の運用を考えている方にはあまり向いているプランとは言えないでしょう。
逆に掛け捨てで、保障が充実しているこども保険を考えている方には、利用を検討する価値があります。
祝い金についてですが、二つのコースに分かれていて、一つは「据え置きコース」、もう一つは「受け取りコース」という形になっており、ネーミングのままの受け取り方法があると考えてよいでしょう。
また「受け取りコース」の場合、4歳、6歳、12歳15歳、18歳の五回・・・つまり幼稚園、小学校、中学校、高校、大学の入学時に祝い金が受け取れるコースになっているのです。
「据え置きコース」の場合は満期まで利息付きで据え置きすることになります。
特約はベーシックなものが多く、災害・疾病による入院の保障をする特約、手術の保障をする特約、通院の保障をする特約などがあります。
加入するための被保険者の年齢制限は0歳~8歳と比較的せまく、0歳~2歳プラント3歳~8歳プランなどから選ぶことになっています。
保障型のこども保険としては、比較的シンプルなものになっています。


Z会小学生コース


スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。