スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井住友海上きらめき保険のこども保険

AP014_L.jpg
三井住友海上きらめき生命のこども保険は、二つの型に分かれていて、Ⅰ型は養育年金が付いている、Ⅱ型は養育年金が付いていないという点で異なってきます。
また22歳満期で18歳払い込み満了という形態もとれます。
この学資保険は基本的に保障型のプランになっていますので、養育年金が付いていないⅡ型でも元本割れの可能性が生じてきます。
ですので、掛け捨てでもいいから保障を求めるという方以外にはあまり向いていない学資保険ということになります。
ただ保障の面では非常に充実しています。
特に養育年金の付いているⅠ型だけでなくⅡ型も、様々なこども医療特約があり非常に充実しています。
具体的に特約を挙げると、災害による入院や疾病による入院、手術、災害による通院などで、各種自分に合った特約を付加することにより保障を一層充実したものにカスタマイズすることが可能です。
他にも、この保険の特徴としてあげられるのが育児に関しての無料相談サービスです。
これは育児の不安や疑問などがある場合に、看護師などにフリーダイヤルで相談できるサービスです。
他の保険会社にはあまりない特徴です。
ただその他は割合とシンプルな保険で、祝い金・学資金を受け取れるのは、小学校、中学校、高校、大学の入学時に合わせた4回で、被保険者の年齢制限も0歳~11歳までと一般的なの学資保険と変わりません。
この学資保険をほかのものと比較した場合、こども医療特約を付加しなければ学資保険としては魅力は半減してしまいます。


Z会小学生コース


スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。