FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽生命の学資保険

AP029_L.jpg
太陽生命の学資保険は保障型プランの学資保険になっています。
これは「ひまわり学資プラン・がんばれ」というプランで、各種の特約が充実していることから、保障面の充実さを求める方向けの学資保険プランになっています。
その保障内容としては、育英年金やこども保険障害、各入院給付金にこども保険入院一時金などが主だった特約として用意されています。
また、育英年金は定期型と逓増型にわかれており、それぞれに特徴があります。
まず定期型は契約時の育英年金額を満期まで受け取ることができます。
もう一つの逓増型は被保険者が12歳になってから育英年金が徐々に増えていくという点で定期型と異なっています。
この学資保険の最大の特徴と言えるのが祝い金の受け取れる回数の多さです。
なんと最高8回にわたって受け取れることが可能です。
祝い金を請求しないでおくと、自動的に据え置きという形になるので、据え置かれた祝い金をいつでも引き出すことができるのもメリットの一つです。
ただこの学資保険は保障型のプランになっていますので、全く特約を付けなくても元本割れが起きてしまうこともあります。
保障型のプランに元本割れは、どうしても付きものとなってしまいますが、特約をつけなくても元本割れが起きてしまうのがこの保険のデメリットでしょう。
ただ、それだけ保障が充実しているとも言えますので、手厚い保障を考えている方にはこの保険の保障は魅力的です。
ですので、お金の運用面を考えて学資保険を検討している方にはあまり向いているプランとは言えません。



Z会小学生コース


スポンサードリンク
あなたにピッタリな保険を「DIY保険組み立てキット」で探す
1年ごとに見直せるし、ダイレクト販売のために保険料にムダがありません。


生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ
複数社から無料見積!生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料でご紹介致します。


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール
自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」
入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい女性のための保険です。



保険料 見直しませんか?
リンク
サイトマップ
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。